2009/07/20

ハニカム構造はかなり強い

まず、思い切ってスコップで叩き落とそうと試みるが、相当腰が引けていた為にしっかりと巣を捉えられずにかすっただけ。入り口の穴周辺が少し砕けてスズメ蜂が大騒ぎ。一旦退散し、気合を入れなおして再チャレンジ。今度は見事にヒットして巣は砕け散った。スズメ蜂は何が起きたのか理解出来ていない様子で消えた巣の周辺で唖然としている。砕けた巣を観察すると、あの見事な造形物は、いわゆるハニカム状の巣の周辺を殻のように薄く包んでいただけのようだ。粉々になったのはこの殻の部分。中心にあったハニカム部は壊れてはいなかった。
中を覗くと白い幼虫が身を捩っていた。自分で食べるには抵抗があるので、川に流して魚に食べてもらうことにしよう。ミルクを出すというのだからきっと美味しいはずだ。そしてその魚をいつか釣り上げて塩焼きにして食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿