2010/02/17

マスコミ(世論)はどう転ぶのでしょう

今年は雪が多くゲレンデコンディションは最高である。にもかからわず、滑りに行く時間がなかなかとれない。体が鈍ってきてしまったのである。私のローカルゲレンデである牧場にも、今年は大きなハーフパイプが出来ているようだが、まだ行けていないのである。コンディションのいい2月中には何度か滑っておかなくてはいけません。
明日、いよいよオリンピックハーフパイプの試合が行われる。國母は相当叩かれたが、子供の頃から世界の第一線で活躍している本物の一流選手であるということを、少しは勘案してやってもいいと思うのである。たしかに服装のセンスが全く無いことは、残念であるが。
明日の結果に対して、マスコミがどうリアクションをするか、とても興味深いのである。一転、ヒーローに祀り上げるようなことにもなりかねない。ところで、青野の素朴顔にはとても魅かれるのである。素朴な青野が勝って(実績は國母に劣るが奇跡もありえる)、國母は悪者のままってのも、収まりは良い。が、絶対王者ショーンホワイトの存在が、両者の金という奇跡を阻んでいることが残念である。目指すは銀、面白いことになってほしい。

1 件のコメント:

  1. 残念、そううまく事は運びませんでした。それにしてもショーンはどこまで独走を続けるのでしょう。とうにテリエ伝説を超えた頂きに達している。

    返信削除